3歳児検診

3歳児検診へ行って来ました。
体重は13キロ、身長は90センチ。

検診前の質問事項でできるに丸ができたことは。
*階段を上り下りできる(手を持たずに上がり下りが80パーセントできるようになりました)
*両足でジャンプできる(段差の上からも両足でジャンプして降りるようになりました)
*片足で数秒バランスが取れる
*自分で食べれる(スプーンとフォークの使い方はまだ練習中ですが、一人で食べます)
*丸が書ける
*本の中の動作を説明できる
*単語を2つ3つ続けて言える
*質問をする(これ何?あれ誰?と英語で聞きます)
*自分の名前を言える(最近言えるようになりました)
*他の子供たちが遊んでいる中に入っていける(すぐサインしたり話しかけたりします)
*トイレトレーニングができる(もちろん完璧にはできませんが座らせるとできるようになり、たま〜に「ピーピー(英語でおしっこ)とオムツを指しながら教えてくれることがあります)
c0364264_06192673.jpg
虫歯は初期なら治療しなくて良いですと言われました。
今ビタミンの塗り薬を定期的に塗ってもらって進行を抑えてます。
黒い部分も小さくなって来ました。


甲状腺や白血球などの血液検査をしました。
甲状腺の数値がノーマルの中の一番高い数字だったので
6ヶ月後にまた検査をしましょうと言われました。

あっという間になった3歳。また一年健康で過ごせますように〜。


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ


*記録として・・・話せる言葉は53、使えるサインは84。
バイキンマンは「マン」ドキンちゃんは「ちゃん」笑*


[PR]
by up-upnutella | 2018-03-07 06:53 | 3歳 | Comments(0)

アメリカ在住。妊娠13週でお腹の子がダウン症と診断された私の苦悩と希望に満ちた道のり


by nutella
プロフィールを見る