ベビーベッドから落ちた!

皆さんのお子さんはどんな風に夜寝ていますか?
息子は赤ちゃんの時から自分のベビーベッドで寝ています。
今もベビーベッドで寝ていて高さ的に最大限に下げているのですが
やっぱり背も伸びて来ていてそろそろ普通のベッドかなと思っていました。
でもまだ一人で自由にウロウロされると危ないなとか迷っているところです。
c0364264_0494398.jpg


そんなある日お昼寝させるために彼をベビーベッドに入れました。
いつもなら一人でいつのまにか寝てしまうのですが
キッチンに着いた頃「どん!」と音がしてすぐわ〜んと泣き声
落ちた!と思って走って戻ると息子が床に座って泣いていました。
ちょうどそこにはラグがあったのでフロアリングに直接落ちてはないのですが
それでも痛かっただろうと抱き上げると娘が飛んで来て「落ちた!?」と聞いてくれて
息子の首や顔目を見てくれて大丈夫よと言ってくて少し安心しました。
彼女CPRのライセンスも持っていて私より冷静沈着なのです。
少しすると息子も泣き止んでケラケラ笑うようになりホッとしました。
一応主人に連絡して彼も少しお昼寝させないで様子を見て
大丈夫そうなら病院も行かないくていいよと言ってくれて
大事にならなくて良かったと本当にホッとしました。

そしてこれからどうするか今悩み中なのですが柵のように床まで着くベビーベッドを検討中。
そのベッドは10歳ぐらいまで使えるキッズのベッドに変身して最後には椅子にもなると言うものなのですがとっても高いのです。
決断するまでは下にマットレスをひいて落ちても大丈夫なようにしてあるのですが
落ちたのはその一度だけで一度の失敗で学んでくれたのかな〜と言っています。


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

*一番慌てていたのが私。もうちょっと冷静に対処しなくてはと反省*
[PR]
by up-upnutella | 2017-08-18 00:59 | 2歳 | Comments(0)

アメリカ在住。妊娠13週でお腹の子がダウン症と診断された私の苦悩と希望に満ちた道のり


by nutella
プロフィールを見る