ゴミ収集車と工事現場

息子の最近のお気に入りはゴミ収集車と工事現場。
アメリカでは大きなトラックが家の前までゴミを収集に来てくれます。
月曜日の朝がゴミの日で、大きなトラックの音がすると息子は「あ!」と言い
トラックのサインをして「外」のサインをします。
玄関のドアを開けると目の前に大きなトラックが大きな音を立てているのが見えて大興奮。
運転手のおじさんもいつも息子に手を振ってくれます。
月曜日はトラックが通るたびに外に出てトラックをじ〜っと見ています。

c0364264_6112365.jpg

もう一つ最近のお気に入りは工事現場。
近くの野外モールが駐車場を作っているようで
土をならしたり水を撒いたり穴を掘ったりするのを見るのが大好き。
それだけじゃなくて車、バイク、バスなど大きなエンジン音を立てるものには
素早く反応するようになりました。

男の子の子育てって面白いなあ。


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by とりぃ at 2017-03-13 11:37 x
大きな音も恐くないんですね。
実は、今、廃棄物関係の仕事に携わっていたので、ゴミ収集車に興味を持ってくれるのは、嬉しいな。うちの息子も興味持ってくれればいいけど。
Commented by up-upnutella at 2017-03-17 01:34
とりぃさん、こんにちは!
息子は結構大きな音も大丈夫です。うちの娘は
小さい時トイレの流れる音が嫌いで大変でした。
廃棄物関係のお仕事をされているのですね。
私もいつもこれだけのゴミはどこへ行くのだろうと
想いを馳せています。息子さんもきっと車とかトラック大好きになりますよ。息子は特に働く車は大好きです!
by up-upnutella | 2017-03-09 13:02 | 2歳 | Comments(2)

アメリカ在住。妊娠13週でお腹の子がダウン症と診断された私の苦悩と希望に満ちた道のり


by nutella
プロフィールを見る