1人で本読み

今日は朝から一日中雨。
家の中に閉じこもっているとすることに困りますね。
本を読んだり積み木をしたりしてゆっくり過ごしました。
c0364264_164313.jpg

最近自分で本を読むようになりました。
1人で座ってペラペラとページをめくります。

何度も読んでる本なので頭の中でストーリーが分かってるのかもしれませんね。
私としてはじっと何かしてくれるのはとても助かってます。


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by とりぃ at 2017-01-09 23:14 x
息子の心臓の手術が2月2日に決まり、風邪をひかせるわけにもいかないので、基本的に家でゴロゴロしてます。最近、首も座ってないのに、急に寝返りの練習を始めたので、うつぶせにしてみたり、マッサージしたり、身体を動かした後は、ひたすら絵本の読み聞かせで、時間を潰してます。
たまに、お天気よければ、お散歩に連れていくのですが、外にでるとすぐ寝ちゃうんですよね。
少しでも刺激を与えなきゃと思ってるのに、ガッカリです(笑)
Commented by up-upnutella at 2017-01-10 05:46

とりぃさん、こんにちは!
手術の日程が決まったのですね!あと少し、手術が終わって家族みんなで暮らせる日もあと少しです。
息子が小いときはよくうつ伏せさせていました。
マッサージも本読みもとてもいいことですよね!!
外に出て寝ちゃうんですね〜。
うちの息子はとりぃさんの息子さんと反対で
車の中で寝ていても外に出すとパチっと目を覚まします。
バギーの中で寝るなんてことも全くなくて
お買い物の時とか少しは寝てくれたら楽なのに〜って思うんですよ。笑
by up-upnutella | 2017-01-09 16:10 | 1歳 | Comments(2)

アメリカ在住。妊娠13週でお腹の子がダウン症と診断された私の苦悩と希望に満ちた道のり


by nutella
プロフィールを見る