今年最後のフィジカルセラピー

今年最後のフィジカルセラピーがありました。
主人も仕事納めだったので初めて一緒に来てくれました。
そして今日はいつもお世話になっていた先生の最後の日でもありました。
c0364264_15134664.jpg


先生が2週間前に会った時よりハイハイが力強く早くなっていると言ってくれました。
座るときも少し膝を曲げれるようになっていました。
そして壁と高いマットの間を数歩一人で歩いたのです!!
それにはみんなで大興奮!
身体的にはもう歩く準備はできていてあとはバランスの問題ですと言ってくれました。

息子は先生最後の日に頑張って少し歩いて見せたのかもしれませんね。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

*私はいつもセラピーの間先生にお任せしてセッションを座って見ています。
でも主人は靴を脱いでマットの上に上がって息子と遊び始め。
先生のセッションに参加していました。
息子はいつもより楽しそうで、今度から私も一緒に参加しようかなあと思いました。
皆さんは療育の時にいつもどうしてますか?*
[PR]
Commented by とりぃ at 2016-12-31 23:19 x
きゃー(((o(*゚∀゚*)o)))
おめでとうございます♪
お世話になった先生のために、息子さん頑張ったんですね。
今年最後のビックプレゼントでしたね。
日本はあと1時間で新年です。
大晦日に、こちらも嬉しい気持ちになりました♪
Commented by up-upnutella at 2017-01-01 09:31
とりぃさん、一緒に喜んでくださってありがとうございます!
伝い歩きがとても速くなって来たのでそろそろ歩くかなあ〜。
こちらはこれから大晦日の夜です。今年もあと少しになって来ました。
Commented by ナオミ at 2017-01-01 18:31 x
こんにちは。あけましておめでとうございます!

息子さん!歩けたのですね^ ^そりゃ大興奮です♫
でもこれからますます目が離せませんね。

療育の時ですが、うちは過干渉にならないように気をつけて、先生の補助をするつもりで参加してます。例えば歩く方向の先にいて気を引いたり。
結果うまくいってるかはわからないですけど^_^;

Commented by up-upnutella at 2017-01-03 14:15
ナオミさん、明けましておめでとうございます!
今年もご家族が健康で幸せな一年でありますように。

最近物と物の間を少しだけ歩くようになりました。
一人で5秒ほど立てるようにもなったのですが
まだバランスが悪くフラフラして座ってしまいます。
でもある日突然歩き出しそうですよね!

そうですか、ナオミさんは少しだけ参加されてるのですね
私も次からそうしてみようかな〜。
by up-upnutella | 2016-12-31 15:38 | 療育 | Comments(4)

アメリカ在住。妊娠13週でお腹の子がダウン症と診断された私の苦悩と希望に満ちた道のり


by nutella
プロフィールを見る