息子の驚く回復力

昨日の夜大泣きして30分も泣き続けて痛み止めを飲んでやっと眠りについた息子。
今朝起きてすぐ再び大泣き。
体を触ると脂汗の様な冷たい汗をかいていて
顔も青白く目も虚ろ。
この虚ろな目が怖いんですよね。
うちの娘は病気になってもこんなぐったりはしなかったなあと。
やっぱり筋肉が弱い分病気になるとぐったりするのでしょうか。

主人が痛み止めを飲ませて落ち着いてそこから1時間ほど眠りました。
私は眠れもしなかったけど主人は息子の横でぐーぐー。
結局私の心配をよそにケロッと起きていつもの様にペラペラ喋り出し私を見てニヤリ。
「でもまた悪くなったらいけないから、病院に電話した方がいいんじゃないかな」と言う私に
「病気だから体を休めて元気にならなきゃいけないだけだよ。お医者さんに行ってもいつも何もしてくれないだろ?」と言って会社へ行ってしまいました。
c0364264_13315494.jpg

そして彼の言う通り息子はそこから回復。
ご飯も食べてご機嫌もよく、少々ゴロゴロと横になることはありましたが
いつもの彼に戻りました。
何でしょうこの回復力は。
夕方にはベビーウォーカーを押しまくり猫を追いかけ回すほど元気になりました。

どこが痛いとか言ってくれないから本当に病気になった時オロオロしてしまいますね。





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


*風邪が我が家の中をぐるぐる回っています。娘が回復し始めたら息子。
今度は私がなんだか調子が悪い感じ。ダメダメ、しっかりしなくちゃ。季節の変わり目、皆さんも気をつけてくださいね。*
[PR]
Commented by naomi at 2016-10-27 16:24 x
ホント、子どもの病気って、どこがどうなのかわからないから、とても心配しますよねー
こちらでは、RSなるものが流行ってるようです。
息子さん、早く回復してよかったですね!
風邪、お大事にしてください!
Commented by up-upnutella at 2016-10-27 16:44
naomiさん、ありがとうございます!昨日に比べると元気になったのですが、さっきぐずりながら目が覚めてあやしてやっと眠りました。まだ本調子ではないのでしょうね。とりあえずギャン泣きしなくなってホッとしています。本当に何が原因なのかわからないのが辛いところですよね〜。
by up-upnutella | 2016-10-27 13:51 | 健康 | Comments(2)

アメリカ在住。妊娠13週でお腹の子がダウン症と診断された私の苦悩と希望に満ちた道のり


by nutella
プロフィールを見る