1歳半の近況報告

夏も終わりに近づいて私の住む街も秋の気配がしています。
息子は1歳半になりました。
体重9キロ身長77センチ。
体重は以前より増えた物の大体アメリカの1歳児と同じぐらいです。
アメリカの小児科の先生はとにかく太らせる為に
オリーブオイル、バター、脂肪分の多いミルク、砂糖を食事に加える様にと言います。
健康ですがやはり無呼吸で酸素量が少ないと言われ今扁桃腺を取る事を勧められています。
今月知り合いに紹介してもらった耳鼻科の先生にセカンドオピニオンを聞きに
行く予定になっていますが夜息苦しそうな時もあって、私も主人も「取った方が彼の為かな〜」と思っています。
c0364264_1785651.jpg


先日すごい高熱が突然出てビックリしました。
普段元気なので余計に慌ててしまいます。
2日ぐらいの熱の後赤い湿疹が出て来ました。
日本のおばあちゃんとお友達が突発性発疹かもよって言っていたのですがその通りでした。
1歳半でようやくおっぱい免疫が切れて来た様です。


まだズリバイですが腹這いから座る様になり
つかまり立ちをする様になりました。
両手を持つと1人で歩く事も出来ます。
どこでも立ち上がるのでますます目が離せなくなってきました。


ハイハイはめちゃくちゃ早くてお姉ちゃんの部屋までダッシュで行けるんですよ(笑)


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by up-upnutella | 2016-09-06 17:22 | ダウン症 | Comments(0)

アメリカ在住。妊娠13週でお腹の子がダウン症と診断された私の苦悩と希望に満ちた道のり


by nutella
プロフィールを見る